FC2ブログ

ドイツ・スイス列車の旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4日目 その2 ザルツブルク 現地ツアーで巡るザルツブルク の巻

12時50分に無事ザルツブルク着きました。
(予定より1時間10分遅れ

ツアーの集合場所まで駅から歩いて、10分くらい。
集合時間まで1時間弱あるので、集合場所のすぐ前にある「ミラベル宮殿」に散歩に行くことに。
(ミラベル宮殿は敷地に入るのは無料です)

すごく広い庭園に、素敵なお城が建ってます。

ミラベル宮殿2

日本から予約して、ここで結婚式もできるらしいです。

ミラベル宮殿1

このザルツブルクは映画の「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台の町です。
この宮殿でも噴水のところで「ドレミの歌」を歌い、踊ったロケがあったようです。

ぶらぶらと敷地を散歩して、そろそろ集合時間なので、トイレに行こうと思い探すけど広くて分からない。
(ザルツブルクのガイドブックは今回全く準備してない私達・・・)

芝生の上でくつろいでいるカップルにトイレの場所を聞いてみた。

そうすると、彼女らも観光客らしく

ちょっと、待って。私達この宮殿の地図をもっているから

と、お姉さんが地図を広げて探してくれた。

あ、ここからすぐ近くにあるわ

と、トイレのある方向を指さしで親切に教えてくれ、無事に用を足すことができました。

集合場所についたら、日本人のガイドさんが待っていました。
日本語が通じるって素敵

今回の旅行はこのツアー以外はすべてフリーで自力で巡るので、
ガイドさんにおんぶに抱っこで甘えられるなんて、嬉しすぎるわ

今回参加のツアーは「ザルツカンマーグート半日観光ツアー

ザルツカンマーグートとは、山々に囲まれる湖畔地帯で世界遺産にも登録されています。

まず、最初に訪れたのは、「サングトギルゲン」という街です。


サンクトギルゲンの街


ここから街を散策し、湖から船に乗るようです。



サンクトギルゲンの市庁舎

途中、この街の市庁舎がありました。
少年時代のモーツァルトの銅像(写真右下)もあります。

モーツァルトの母親の生家

ここはモーツァルトのお母さんの生まれた家です。
(興味ないけど


ザンクト・ヴォルフガングという所まで船を乗るようです。

St.Wolfgang湖

船乗り場はこんな感じ

サンクトギルゲンの船乗り場

そして船に乗り込む。

船内


お昼は駅でパンを食べただけなので、船の中でピザとビールを注文。

船内のピザ

ピザは600円くらいしたのに、冷凍食品のピザだった・・・
(まぁ、船の中だからしょうがないよね・・


気を取り直して、デッキに出ると湖畔の街の景色が綺麗

船からの眺め2

船からの眺め1


30分位のったところでザンクト・ヴォルフガングに到着しました。


4日目 その3 ザルツブルク 現地ツアーで巡るザルツブルク の巻2 へ続く


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/21(金) 22:18:49|
  2. 名称未設定_1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4日目 その1 ミュンヘン→ザルツブルク 電車を降ろされ大ピンチ!!の巻 | ホーム | 4日目 その3 ザルツブルク 現地ツアーで巡るザルツブルク の巻2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://germanswiss.blog63.fc2.com/tb.php/14-3f5c0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AIYO

Author:AIYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

- (0)
名称未設定_1 (15)
名称未設定_2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。